夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

1月~4月の記録

 

自分の備忘録用に、こういう記事を小まめに書くことが目標だったのに、普通に忘れてました。

あとから見返しても役に立つ方が良いよね。

 

羅列しても、量も少ないし、大したことはしていないけど、この4ヶ月の推し事とか面白かったことの記録です。

 

【1月】

 ●あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~To the shining future~

妹ちゃんが原作ゲームが好きで、誘っていただいた。ただし、私は未プレイだし、妹ちゃんのゲームでの推しキャラは未登場。ある意味、真っ白な状態で楽しめたかもしれない。一応、過去作は円盤等で履修していたし、基礎知識は教わってたから普通に楽しかった。そもそもこの年までライブというものに行ったことがなく、ペンライト振るの楽しいな…と、しみじみ。人数が多いので、華やか~。

 

 

ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-

原作でも、豪華客船編が一番好き。「セバスチャンの足が長い。5メートルぐらいある」と感想で見かけたけど、本当に5メートルぐらいあった。スタイル良すぎん…??

見終わったあと、いいもの見たなぁ!!って純粋に満足感が高く、超はっぴーでした。

やっぱり坊っちゃんとセバスチャンの過去回想のシーンがすごくすごく好きなので、感無量。そういや、限られた公演時間にまとめるのに「あの台詞カットかぁ…」ってストレスがほぼ無かった(個人の感覚です)。普通にカットされてるシーンや台詞もあるけど、そこまでストレスじゃないというか…。むしろ、アニメ(劇場版)の豪華客船編の方がそれは感じたなぁ。

 

 

 

【2月】

D23expoJapan 2018

お祭り。1年以上かけて抽選とか、なんやかんや準備してたので、終わった瞬間激しく病みました。寂しいよぉ…。

ギャン泣きしたのは、ミッキーマウスの生誕90周年を祝う流れになったとき。推しが本当に尊い……。

日本中から様々な系統のDオタが集まってるのは、非常に興味深い体験でした。一口に「ディズニー」って言っても、本当に間口が広いのを実感した。2020年の未来まで、私たちオタクも走り抜けないとなぁ。 

 

 

おそ松さん on STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME 2~

1回しか入れなかったの惜しかったなぁ。実は、前作が私が初めて生で見た2.5の舞台作品なんです。おそ松さんにハマってたら、妹ちゃんが誘ってくれた。観劇の楽しさを教えてくれてありがとう。感謝。

個人的には今作もかなり好きです。

F6おそ松の新衣装、あまりにミッキーみを感じて、すごく最高でした。ああいう王子様風な衣装に弱くて、しかもダンスされたら死ぬしかない。ジャスティス!!

アニメでは、おそ松兄さん最推しなのでずっと見ちゃうよね。喜劇もライブも見に行きたい~~!!

 

 

 

【3月】

マイ・アニバーサリーストーリー

生きていて良かった。本当に。推しにパフェつくってもらったことは、永遠に忘れません。

 

 

 

【4月】

某テーマパーク年パス更新

今年もまんまと更新した。推し君は相変わらずキュートです。今年もよろしくね。

 

某テーマパークと推しくんの話はこちら。

 

 

 

USJ (UNIVERSAL COOL JAPAN 2018)

コナン。感想を読み返してみたけど、安室さんの顔が良いことしか言ってないw

ネタバレできないとはいえ、どれほど顔の良さに感動していたのか…。あっ、もちろん、コンテンツとしても最高でした!!

みんな見たと思うけど、映画もオススメだぞ!

  

 

 

ミュージカル『薄桜鬼 志譚』土方歳三

誘っていただいて見てきました!

本当に学がなく、新撰組の歴史なんかもあやふやで心配していたのですが、めっちゃ楽しめました。それこそ今までを知らなかったからこそ楽しめた部分もあると思います。昔からのファンの方のほうが、受け止め方それぞれかなと思うので。

最近、和田雅成くんが出演されている舞台が続いたので、中央で主演としてご挨拶されているのが感慨深かったです(誰目線)。入ったのはトラブルもあった回でしたが、良かった。

新神戸オリエンタル劇場大好きなんですよね。椅子がふかふかで、腰とお尻に優しい。

 

 

ディズニー

今回は接待インでした。友人を案内するの、それはそれで楽しい。いかに効率良く回れるか燃える。……んだけど、本当はもっとこうしたいってのがどうしても出てきちゃうのが…。結局別れて行動しがちなクソオタクでした。友人は一切悪くなく、私が協調性ないオタクなだけですが。

35周年、なんだか思いが溢れすぎてヤバかったです。近いうちに1度ひとりで行って、お祝いを噛みしめたいと思います。

 

以上!

ちょっと年度末はどーしても連休が取りにくく、ディズニーが疎かになってましたね。

マイアニが満足度高すぎて、欲求が満たされた状態が続いていたのもあるかも。

 

また数カ月ごとにこういう記事が書けるよう、楽しいことは何でもやってみたいなぁ。

 

読んでいただき、ありがとうございました!

何かございましたらこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ