夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

ちょっとした宣伝

 

普段、あまりこういう記事は書かないんですが、少し宣伝させてください…!!!

 

 

5月15日(火)放送のTBS『マツコの知らない世界』で、「東京ディズニーランドの世界」が放送されます!!

 

いぇーーーーい!!!

 

 

皆さん知っていると思いますが、少し異常に感じるぐらい何かに詳しいゲスト(一般の方も多い)が、マツコさんに自分の好きなものをプレゼンする番組ですね。

 

バラエティ番組ですし、好きな方も嫌いな方もいると思いますが、私は結構この番組好きです。

番組の構成上、マツコさんも「あなたおかしいわよ」っていうスタンスから入りますが、ゲストへのリスペクトは忘れていないように見えるのが、好感度高いです。

 

 

そして、私を含めた舞浜のオタクの多くが、お祭り状態になっている理由がもう1つ。

 

 

プレゼンターが風間俊介さんです!!

 

 

ジャニーズ俳優である風間さんが、ディズニー好きって、世間では有名なんでしょうかね(世間一般の芸能人に対する感覚に疎い)。最近はヒルナンデスとかで、よくパーク愛について語っていらっしゃいます。

 

風間俊介さんが舞浜好きさんから人気が高めな理由について、ものすごく分かりやすいツイートがありましたので、引用させていただきます。

 

 

 

ほんとそれ…。

マウントとりたい感じとか、そういうのを感じさせないんです。

 

そもそも、自ジャンルがテレビ等で取り上げられるときって、どうしても「◯◯の魅力はそこじゃねぇよ!!!」って解釈違いが起きると思います。これはもう、しょうがない事です。オタクの数だけ愛で方があるから、当然です。

私みたいな、「推しぴしゅきしゅき!!」なのも、舞浜オタクとしては邪道だと思われる方、たくさんいると思いますし。

   

 

その解釈違いを楽しむのも乙なものですが、風間さんなら理想の切り口にしてくれそうで、安心感あります。本当に楽しみです。

東京ディズニーリゾートの世界」ではなく、「東京ディズニーランドの世界」なのもこだわりを感じる。

 

 

ちなみに、すでに予告でパワーワードが飛び出しています。

 


風間俊介が完全監修!! 斬新な切り口で語る東京ディズニーランドの世界とは!? 5/15(火)『マツコの知らない世界』2時間SP【TBS】

 

「隠れミッキーの場所、アトラクションの効率良い回り方、パレードがよく見えるスポット。一切やらないです。

 

つよい……。

 

 

 

そして何より、思わず涙が出そうになった言葉がありまして、

「この世界は魔法でポンと現れたわけではない」

 

 

ほんとにそれな!!!!!!

 

 

東京ディズニーランドは「夢と魔法の王国」です(よく言われる「夢の国」は厳密には間違い)。

 

これはあくまで私の個人的な解釈ですが、

「夢」は、ディズニーアニメーションなどのロマンチックでファンタジックなストーリー性(信じれば夢は叶うとか)、パークのコンセプト、そしてそれを生み出す想像力(イマジネーション)。

そして「魔法」は、その「夢」を実現するための努力だと思っています。科学技術やそれらを生み出すエンジニア、アクター、数多くのキャスト、裏方の方々。

その方々の、地道な努力や高いこだわりこそが、「魔法」なんだと思ってます。

 

並々ならぬ努力でパークは作られてる。 

夢の国だから何しても許されると思ってるやつは、滅びろよ!!!

 

 

風間さんとあまりに解釈が一緒すぎて泣きそうです。これは、期待値あがるー!!!!

 

まだどういう内容かは不明ですが、良ければ見てみてくださいませ。

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ