夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

100記事目の50の質問

 

こんにちは!!!

なんかこれで100記事目らしいです!!

\いぇーい!!/

 

いや、本当によく続いてますよ!

基本的には飽き性の私なんですが(もっと正確に言うと、ガーっとハマって途中でパタリと飽きる)、この自分の思ったことをとりとめもなく書くというブログのスタイルが想像以上に合っていたようです。

なにより、読み返したときに本当に自分の財産になる!グダグダ悩んでいたことも、楽しかったこともこうやって形として残るのが良いですね。

 

もちろん最大のモチベーションはスターをくださったり読んでくださる方の存在です。本当にありがとうございます!

これからものんびり書けたら良いなぁ。

 

 

さて、今回はこちらをお借りして書いていきたいと思います。

 

実は50記事目でも使わせていただきました。

この記事です。

推しとオタクにまつわる50の質問 - 夢と徒然

その時はミッキーマウスについて答えたのですが、今回はA君について…答えてみました……!

A君を応援し初めてもうすぐ一年。正直まだ全然彼の事を何もわかっていないのですが、でも今、彼に関して感じることを形に残したくて。

「推し」と言えるほど応援できているかはわからないですが、やっぱりこの短い期間にも印象は変わってますし、今後も変わっていくでしょう。その記録として、やってみました!

 

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

妹ちゃんに見せてもらった舞台の円盤で。

大変失礼な話ですが、そのころはあくまでキャラクターとして見ていてあまり個人としては見ていなかったと思います(そもそも人間の方を推したことがなく、知りたいという発想にもならなかった)。

 


2.推しが気になったきっかけは?

確かブログを読んだこと。妹ちゃんからまずはブログやTwitterを読むと、人となりがわかると教えてもらいました。役への向き合い方とか人柄がすごく伝わって来て、素敵な方だなぁと思いました。

そして、段々と「え?ミッキーみを感じる……。私の理想なのでは……??」となっていく。

 


3.推しを推そうと決めた理由は?

これは明確に覚えてます。

妹ちゃんに「私、A君好きかも…。ミッキーに似てる…。ほぼミッキーマウス……」と、こぼしたんです。

すると「いいね。毎日の楽しみが増えるね」とサラッと言ってくれました。

あ、そうか。好きな人が増えたら楽しみが増えるのか…と、ストンと納得して、応援することに決めました。

はじめての人間の推しだし複数推し的な状況も初めてだし、いろいろと考えたりしてましたが、難しく考えなくても良いと気づけました。感謝。

 


4.推しを聞かれて答えられる?

実はまだ引け目があります。 

ミッキーマウスも言えるようになるまで時間がかかったし、A君もそうなのかも。

ミッキーマウスと似てるところが好きということに申し訳なさもありますし…。

 


5.推しの宣伝はしてる?

してないです。

答えるのも照れちゃうので。

 


6.推しを大切な人へ紹介したい?

これもまだ難しい。

 


7.推しはどんな顔? 

顔、めっちゃ好きです。格好いいです。

顔が全てではないけど、推しの顔が好きだと良いことしかないと思ってるので。一般的なイケメンかどうかより、自分が好きかどうかの方が重要だと思ってます。

 


8.推しはどんな声?

声も好きです。なんか、スッと入ってきます。

心地よい。聞きやすい。

 


9.推しはどんな手?

大きくて、男の人の手だなぁって感じ。

 


10.推しはどんな体型?

普通かな。普通にスタイル良いです。

推し初めてからも、過度な増減はあまり感じない。ずっとスタイル良い。

 


11.推しは表情豊か?

わりと良く笑うイメージあります。ツボに入るとわりと歯を見せて笑うような…。

 


12.推しは恥ずかしがり屋?

時々、照れてるなぁと思うときもあります。

うーん、本当のところはよくわからないな。

 


13.推しは素直?

素直だと思います。自分自身に対しても、周囲に対しても。 

一方で、ストイックな部分があるので頑固だと感じる時もある。

 


14.推しは秘密主義?

比較的自分の言葉でストレートに話してくれる気がします。私は「こう努力しました」ってのを話してくれる人の方が好きだから、嬉しいです。

プライベートに関しては、私がすごく興味があるわけではないので、あまり注目してません。

 


15.推しはおしゃべり?

どちらかと言えば聞き上手な印象。

いや、トークも普通に面白いのですが、どちらかと言えば聞くタイプなのかなと思います。

 


16.推しは運動神経いい?

良いと思います!

というか俳優さんみんな運動神経良いですよね??

 


17.推しは人見知り?

うーん、どーなんだろう。

でも共演者の方のエピソードとか聞いてると、誰とでも仲良くなる魅力を持っているみたいです。

 


18.推しは友達が多い? 

そもそも俳優さんって交友関係広そうだから、どのレベルが「友達多い」になるのかわからない…。

 


19.推しはセンスがいい? 

妹ちゃんからは「私の推しより私服が良い」と言われます。

 


20.推しの好きなものは?

すごく、尊敬されている方がいて、その方の名前はよく聞きます。あ、それは好きな人か…。

ゲームとかマンガとか好きそうだけれど、2.5のお仕事の一貫もあるのかも。

 


21.推しは写真写りがいい?

めちゃいいです!!トレブロ求めちゃう。

 


22.推しは涙もろい?

あんまり泣く印象ないかもしれません。

 

 


23.推しは偏食?

私には偏食のイメージはないです。

嫌いな食べ物の話はたまに聞きますが。

 

 

24.推しはSNSやブログを活用してる?

通常がどれくらいなのかわからない…。

余談ですがA君の文章、めっちゃ好きです。

 


25.推しの仕事面ではどこが好き?

ストイックな所。心から楽しんでいる所。

 


26.推しのオフ面ではどこが好き?

オフ面ってお仕事以外ですよねー?

あまりピンとこないかも。

 


27.推しに手紙書いたことある?

あります。手紙だけは頻繁に書く。

これはミッキーマウスを推すうちにできた習慣でもあります。

 

 

28.推しに最初に出した手紙は?

突然、書こう!!ってなったので、家にあった非常に事務的な便箋と封筒で書いた。

今考えると、ちょっと申し訳ない。

 


29.推しに1番最近出した手紙は?

普通に現場でプレゼントボックスに突っ込みました。内容もいつも通り。

 


30.推しへの手紙のポイントは?

ただただひたすらに感謝を伝えまくってます。語彙力が無さすぎて、同じ事ばかり言ってる。

 


31.推しにプレゼントしたことある?

プレゼントはないですねー。

今のところ予定もあまりないです。

 


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

プレゼントできる推しが初めてだから、緊張しちゃいそう(ミッキーマウスは手紙以外NG)。あ、でも、誕生日プレゼントは…渡してみたい……かも。

 


36.推しと接触したことある?

あります!と言っても一回だけ。

 


37.推しとの接触は緊張する?

めっっっっっっちゃ、緊張しました。

 


38.推しとの初接触は?

とにかく顔が小さい!!!!

はがしの方と並んでいる姿を遠くから見たら、だまし絵か何かかと思った。

 


39.推しとの1番最近の接触は?

まだ1度きりです。 

 


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?た

とにかく優しくて…。緊張して喋れなくなった子にも、屈んで耳を近づけて聞いてくれたり、話を振ったりとヤバかったです。もう、ヤバいしか言えない…。

私はなんとかお話しできたけど、じっと目を見つめてくれて死にそうになりました。

 


41.推しとの次の接触でしたいことは?

もう少しスマートにお話し出来るようになりたいなぁ。

 


42.推しの発言で心に残っているものは?

うーん……、なんだろうねぇ。

話してくれる言葉は全部真っ直ぐで心に残ります。

 


43.推しのために心がけていることは? 

長く応援できるよう、無理はしないこと。

でも、できることはしっかりやること。

金銭的にはかなり弱いファンなので、少しでも届くように応援できればと思ってます。

 


44.推しを推し始めて自身に変化はある? 

単純に舞台を見る楽しさをしりました。

人生が豊かになる。

 


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

やっぱりにやけちゃいますかね?

 


46.推しのことはどんな風に好き?

うーん、正直ミッキーよりは「異性として好き」って感じではないのかも。

1人の人間、個人としてとても尊敬できる人です。うん、尊敬がわりと近い感情ですね。

 


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

やっぱりお芝居を見たときですかねぇ。

好きになって良かったと思います。

あと、ファンに向けての言葉を聞いたときも、そう思います。

 


48.推しは心の支えになる?

なります!!人生の支え。

 


49.推しは心を安定させてくれる?

落ち込んだりもするけれど、A君のおかげで私は元気です。


50.推しへ伝えたいことは?

A君のおかげで、新しい世界を見ることができています。本当にありがとう。

大したことはできないけれど、もっともっと先までA君を見ることができたら嬉しいです。

 

 

 

以上!

書いてみて楽しかったです~!

 

楽しいことも嬉しいことも、これからも書いていければいいな。

 

長い文章、お読みいただきありがとうございました!

 

マシュマロ、なんでもお気軽にどうぞ!

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ