夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

9月~10月の記録

 

どーも、こんにちはー!

振り返り記事です!!

もう10月の現場ないから投稿しちゃえ。

 

 

9月末から10月頭にかけては、秋の現場祭り状態でした。ただただ予定組むのが下手くそマンです。未だに舞台関係の予定の入れ方に慣れない。

スケジュール帳が空白だからといって予定をいれても大丈夫というわけではないという学びを得ました。反省としては体力回復に努める日も必要でしたね…。学生の時ほど体力ないんだから。

 

でも、過去の私が数ヶ月かけてお金を払ってくれていたため、こんなに毎週遊んでもタダ!?って感じが凄かったです(タダではない)。

来月からはもう少し落ち着こう。。

 

 

■ミュージカル「マリーゴールド

どーしても見たくなって当日券で特攻してきました。どうせハズレるだろうと思っていたらまさかの当選…!

ライビュの方を先に見ていたのはちょっと珍しかった。でも事前に話の流れや注目すべき部分を把握できて、ストレスなく見られてこれはこれで良かったです。

もともと繭期の友人に布教された超絶にわかで、劇場内の異様な空気感にしびれました。

終演後泣きすぎて立てない人とか、ロビーのソファーにうずくまってすすり泣いてる人とか。千秋楽近かったのもあるけど、そういう風になっている人がリアルにいらっしゃった。すごかったです。立ち合えて良かった。

とんちゃんさんの歌声が好きすぎて、もうずっと聞いていたい。

あと壮さんのアナベル…。細かい演じ方も歌も全部しゅき……。美しい。

 

 

 

■舞台「モブサイコ100」~裏対裏~

これは完全に原作が好きで観に行ったパターン。霊幻師匠がハチャメチャに好きなんですけど、前作で馬場さんの演じる霊幻師匠の評判を見て、完全に馬場霊幻が見たい!!ってのが動機でした。

キャスト的に爪編の終わりまでは行かなさそうだけど、めちゃくちゃ中途半端では?と思っていたらめちゃくちゃ中途半端に終わりました。俺たちの戦いはこれからだEND。

この部分って暗いし、ストーリー的に派手な所も最後しかないので、単調になりやすいけれど、ここを駆け足にすると律の葛藤が見えてこないと思うので、難しいですよね。

ほんと、律主人公って感じでした。律サイコ100。

モブくんはアニメでも声優を務められた伊藤さん。出て来た瞬間、うぉ!?ってなりますね!個人的に声優さんとキャストが同じ2.5舞台を「生」で見たのは初めてで。こういう感じになるのか~と面白かったです。100%の時が良かった。

しかし、これで終わるとあまりにもなので、次もぜひ!お願いしたい!!霊幻師匠のあのシーンが見たい。応援しますので~。

 

 

 

あんステフェスティバル

公演関してはすごい楽しかったです。他はもう何も言うまい…って感じですね。うーむ。

 

 

 

■F6応援上映

みんな声だして良いのか探り探り感があって面白かった。ライブは地方ごとに雰囲気が結構違って面白いですね~。

 

 

 

加州清光単騎出陣2018

きよみつ~~世界で一番かわいいよ~~~!!!!

様々な理由で刀ミュをほとんど履修できていない(映像は見てる)私ですが、実は推し刀は加州清光なんです。初期刀でそこからずーっと加州清光を推しています。本当にかわいい。

ということで、生まれてはじめてミュ現場に入ってきました。

いやもうほんとに、たった一人であれだけの運動量(歌もダンスも)をこなして、ずっとキャラクターとしてそこに存在してくれるのヤバすぎないですか?手厚すぎるでしょ…。

途中中傷になる演出。あんなん泣くから…。ぼろぼろになっても愛してるよ。。

あと、アンコールが最高すぎました。

黒や赤、ゴシック調の服装で来られてる人が多くてびっくり。客層の幅広さを感じました。

 

 

 

■『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE

感想というか、見て感じたことなどはこちら。

実に2.5らしい舞台だったと思います。マジで予習なく突入するという暴挙に出ましたが大丈夫でした。早回し感はあったけど!

とにかく友人の感激っぷりがすごくて、私も嬉しくなったよ~。

 

 

 

■ディズニー

ハロウィーン。今回は手下に会いたいという友人と一緒に行って来ました。この時期、ミキ誕の準備に忙しすぎて自分ではなかなか行こうと思わないので、感謝です。

いやぁ手下は良いな!ハロウィーン終わるのでちょこちょこTwitterの方に手下の写真投下しています。

今回、友人はsea初めてだったので「1st visit」のシールをもらって付けてました。色々絡んでもらって楽しそうでした。グリレポはまたいずれ書こうかなと思います。

 

 

■ヘブンズ・レコード

すごく素敵な体験だった。みれて良かった。

 

 

この2ヶ月の現場は以上です!

 

そしていよいよ来月はミッキーマウスのお誕生日!!!ですね!!!!!

突貫で準備中です。今年のお誕生日は日曜日なのですが、すでにその土日の前売りが完売してるんですよ。スタァさすが!

 

来月からも楽しく生きるぞ~~!!!

 

何でもお気軽にどうぞ。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ