夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

クリスマスツリーは真っ直ぐ立っていてほしい

 

※愚痴です!

 

 

 

 

クリスマスツリーって、本来真っ直ぐ立つものだと思うのよね。

だって、もみの木って真っ直ぐ生えてるわけじゃん?それを模しているのだったら、真っ直ぐでいてほしいのよ、私は。

 

すみません。今回は悲しみのあまり愚痴です。

 

 

事の発端を分かりやすくご説明いたしますと、本日、ディズニーリゾート公式からクリスマスのイベントの詳細が発表されたのです。

そこにはこんな文言が。

夜は、昨年に引き続き水上に浮かぶクリスマスツリーが幻想的に輝く「カラー・オブ・クリスマス」を公演します

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー「ディズニー・クリスマス」 11月8日(木)~12月25日(火) | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

 

今年もカラー・オブ・クリスマスやんのかよ!!!!!!!!

 

 

 

そもそもですね、ディズニーリゾートでは、前年の10月頃に次年度(4月~3月)のスケジュールの概要が発表されます。あくまでざっくりとした概要ではありますが、今年と同じかリニューアルするのか、そこで発表されるのです。

 

そのリリースにはこのような文言がありました。

そして東京ディズニーシーでは、新たなテーマでクリスマスのイベントを開催します。

 

私はこの文言にめちゃくちゃ歓喜しました。

なぜなら、2012年から公演されている「カラー・オブ・クリスマス」というショーがあまり好みではなかったからです。

この書き方やったら、全てのショーの刷新やと思うやん…。確かに昼のショーはリニューアルやけど、肝心のお前は残留かよ………。

 

 

このショーが好きな方は本当にごめんなさい。これはあくまで私の個人的な好みで、あまり好きではないというだけです。

 

……いや、好きではないというのは語弊がありますね。このショー、音楽も良いしストーリーだって悪くはない。ショーが終わった後の演出も大好き。

私がどうしても受け入れられない点はただ1つ。

 

 

 

メインのクリスマスツリーが斜めってるんですよ………

 

 

 

夜のメインショーの「ファンタズミック!」で使用されている、帽子を再利用してるんです。

言葉じゃ説明しにくいので、公式動画貼ります。

 


ファンタズミック!/ Fantasmic!

 

このミッキーが乗っているのが帽子をモチーフにしたパージ(船)です。

美しいアニメーション映像を映し、噴水やライトでショーを彩ります。

 

でも、このパージ斜めなんですよね。

だって、帽子だからね。

 

 

 

そして、それをクリスマスツリーにした様子がこれです。
f:id:manicha:20180808191514j:image

わかりますかね、後ろに反っていっているのが。なるべく斜めにならない角度で撮ったのですが、真横から見るともっとひどいです。

 

斜めツリー - Google 検索

斜めツリーで1番上にヒットするのも、どうなんだろう……。

 

 

 

 

もうね、私、自分はあまり地雷がないタイプだと思って生きてきたわけですよ。

人間だから好みはありますし、これはあんまり好きじゃないかな~ってのは多々ありますが、それでも公式のやることには概ね肯定的になれるし。

 

ところが、まさかクリスマスツリーが斜めなことに対してこんな地雷があるなんて…2012年まで気がつかずに生きてきてました。 

斜めのクリスマスツリー見る機会が滅多にないからですけど。

 

このパージを再利用するから、様々な色に一瞬で変えられるという利点があることは、わかっているんですけどね。

 

 

 

…散々文句は言いましたが、今年も見に行きます。

本当に、ツリーが斜めなこと以外は良いショーなので!

 

終演後、ツリーはずっと点灯していて、船で近くまで行けるんですよ。 水面に反射した光がすごくロマンチックです。

 

あ~~~!!!!でもそろそろ斜めじゃないツリーを見たいよ~~!!!!!もう今年で6年目だよ~~~~!?!?!?

 

 

愚痴をここまでお読みくださりありがとうございました。

何かございましたら、お気軽にこちらまで。

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー「ディズニー・クリスマス」 11月8日(木)~12月25日(火) | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ