夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

好きな舞浜曲を紹介するだけの記事

4月1日!!!!

元号発表されたり、エイプリルフールだったり色々あったけど、わりと新年度初日は忙しくてイマイチ乗り切れなくて終わってしまった…。

 

最近本当に文章書けなくなってきたので、もっと気軽に書きたいなぁって思いまして、手始めにTDRで好きな曲を紹介する記事かいてみます。

マジで思い付くままの羅列なので、統一性とかは皆無。

 

 

 

 

 

●ブラン・ニュー・デイ

はい!来ました、ランド35周年テーマソング!!この1年死ぬほど聞いたよ!

みんなで盛りあがろー!!って感じが最高。サビ前の「わん!つー!!すりー!!!」もめちゃくちゃテンションあがるんだよな。歌詞も良いし。

しかもどんなアレンジにしても最高なんだよな。バラードもウエスタンも、アップテンポにしても良い。最強じゃん。

 

 

 

東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド

原点にして頂点。

朝、来園してバンドがこの曲を演奏しているのを聞くと、あぁ~~!!ランド来たぁー!!!ってなりません?私はなる。

 

子どもも大人も楽しく過ごせる。そう、ここはそういう場所なんですよ。

 

 

●カム・ウィズ・ミー

シーのテーマソング系だとこれが1番好きかもしれぬ。マイナーだけど。

"冒険とイマジネーションの海"のワクワク感を感じる壮大な曲。聞くたびに震えちゃう。

 

 

 

●コンパス・オブ・ユア・ハート

これ舞浜好きみんな好きでしょ(突然の主語の拡大)

日本の東京ディズニーシーのために、あのアラン・メンケン氏が書き下ろした曲です。アランメンケンと聞いてもピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、ディズニーのめっちゃすごい作曲家の方です。レジェンド。美女と野獣も、リトルマーメイドも、アラジンもこの方が作曲(しかもこれらがほんの一部)。

前回のD23EJでの初コンサートでアンコールにこれを演奏してくださったのですが、曲名を聞いただけで泣く人続出だったそうで。わかる。

 

 

 

 

アクアスフィア~プラザ・ナイト

シーのメインエントランス、大きな地球儀があるところで流れている曲。昼間に流れるデイと夜に流れるナイトがあるのですが、このナイトが超超超好きです。

これ聞いたとたんに"帰りたくない症候群"が発症して死ぬほどセンチメンタルになる。この曲に被せてCV森川智之さんのアナウンスながれるんやで?泣くやん。

物悲しさと美しさ、柔らかさ、壮大さ…様々な響きを感じる曲。

実際は立体音響なのですが、YouTubeにそれを再現した音源等もいくつかありました。

 

●サンクス・トゥ・ユー

オタク、推しから感謝されるのに弱い人が多いと思います。私もそうです。

推しはパークの長なので、パーク(公式)からの"ありがとう"は推しからのありがとうも同義ですね!

バレナイのカーテンコールでこれ使われたときは、本当に震えました。また使ってほしい。

 

 

 

なんか偏りすごくなってしまった…。

しかもこれだけじゃ全然紹介した気がしないので、また書こうかなーと思います!

 

 

新しい時代も元気よく生きたいな!頑張ろう!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

何かございましたらこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ