夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

このブログの登場人物

 

ブログはじめた当初は、3記事位で飽きると思っていたのですが、自分でも驚くほど続けられています。いつもありがとうございます。

 

無計画に書きちらしていたため、自分自身が色々と混乱してきたので、ここで少しこのブログの登場人物と題して整理してみたいと思います。

まだブログに登場していない人もいますが、おいおい書いていきたいという決意を込めました。

 

◼私

関西在住の社会人。小学生の頃に推しにおちて、推しを追いかけながら今に至る。地方住みですし、正直かなり緩いオタクだと思ってます。楽しそうなことは何でもやってみたい。

 

◼妹ちゃん

私の実の妹。歳がかなり離れているので、私が一方的に溺愛している。

私を2.5次元沼に叩き落とし、人間の推し君(A君)と引き合わせた張本人。基本、妹ちゃんに誘われた作品を優先的に見に行くので、私の観賞作品はかなり片寄ってる気がする。

ちなみに、妹ちゃんはディズニーは人並み以上には好きだが、それよりも自分の推しを追いかけるのが忙しい様子。

 

 

ミッキーマウス

言わずと知れた、世界のスーパースター。私の15年来の推し。

私の指すミッキーマウスは、日本のパークで会えるミッキーマウスの事を指す場合が殆どです。

アニメーションに出ている彼も、もちろん彼の一部ですので大切です。彼はトゥーンであり俳優という公式設定を強烈に支持してます。言うなれば、2.8次元の存在。

異性として好きだけど、ガチ恋ではない。

 

 

◼A君

突如として落ちた、初めての人間の推し。若手俳優さん。まだ人間の方を推すという事に慣れておらず、戸惑うことばかりです。とても新参です。

どうしてもミッキーに割く時間が大きいので、ほぼ茶の間のような応援の仕方しか出来ていないですが、できる範囲で応援していきたい。

落ちた理由が、ミッキーマウスに似ていたからという多方面から怒られそうな理由なので、お名前は(一応)伏せています。

 

 

◼B君

妹ちゃんの推し。若手俳優

妹ちゃんの熱烈な布教により、もはやかなり好き(人の布教に影響されやすいタイプ)。

妹ちゃんとB君の間にも、結構エピソードがあるのでいつか書きたいなぁ。 

ちなみに、ミッキーマウスとは似ていない。

 

◼推しくん

関西の某テーマパークでのキャラクターの推し。諸事情により、ブログでの登場頻度がかなり少ない(色々と身バレしそうで…)。

昨年、認知らしい反応を示してくれるなど、色々と新しい扉を開かせてくれた存在。ゆる~く応援中。

 

 

このように、「好き!!」という対象がかなり多い人のブログです。

基本的には、ミッキーマウスはいいぞ!ということを広めていきたいと思って書いています。

 

お題箱などは作っていないのですが、コメントは承認制にしております。

 

これからものんびり推しへの愛や、推しについて考えたことを書いていきたいなーと思います!