夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

はじめにの記事

 

このブログについての説明です。

 

 

 

 

いわゆる「はじめに」のページ。

必要ないかと思っていたのですが、記事数が70を越えて自分でも混乱してきたので、今さらですが作ってみました。

 

 

 

※時々、更新するかもしれません。

 

【このブログの登場人物】

●私

まぁこと申します。

関西生まれ、関西住みの社会人。

自ジャンルであるミッキーマウスを推して早15年。ミッキーマウスの良さを広めたい。

「好きなものは多い方が楽しい教」の信者なので、軽率に何でも手を出します。そして好きになる。

 

 

妹ちゃん

私の実の妹。2.5次元と出会わせてくれた。歳が離れていているので、私が一方的に溺愛しています。大好き。

妹ちゃんの物事の考え方が好き。色々なことを気づかせてくれます。

 

 

ミッキーマウス

私の最愛の推し。ブログ内で「推し」と表現しているのは、全てミッキーマウスの事です。全てが好きだけれど、踊る推しが一番好き…。

異性として好きですが、ガチ恋ではありません。

推しに関する代表記事はこちら。

私の推しを紹介します - 夢と徒然

推しとオタクにまつわる50の質問 - 夢と徒然

異性として好きだけど、ガチ恋じゃない - 夢と徒然

 

 

●A君

新しくできた3次元の推し。初めて推したいと思った人間の方。いわゆる若手俳優2.5次元俳優にも当てはまるかもしれない。

2018年8月現在、まだ推しはじめて8ヶ月ぐらいのドが付く新規。無理しないスタンスなので、もはや半分茶の間です。

A君の記事はこちら。

新しくできた3次元の推しが、ミッキーマウスだった - 夢と徒然

 

 

●B君

妹ちゃんの推し。同じく若手俳優。妹ちゃんの熱いダイレクトマーケティングにより、私もとても好きになりました。たまにブログに登場するかも…??

 

 

推しくん

関西の某テーマパークでの推し。キャラクターです。推しくん表記は彼のこと。ややこしくてすみません。

認知らしきものを受けており、私を離してくれない。あまりブログには登場してませんが、現在も通ってます。

初めて「認知」を経験した話 - 夢と徒然

 

 

【このブログについて】

このブログは、「人間でなくても推し事ができる!ミッキーマウスは推しがいがある!!」という事を広めたいブログとなっております。

推し事の記録として、接触の様子などを記していきたいです。

 

また、私自身が考えたことを言語化するのが好きなので、どうでも良いことをグダグタ考えた記事やポエムな記事も多めとなっております。大きな事象を自分ゴト化して考察するのが好きです。

 

ディズニーに関するブログは、攻略法や裏技などが中心の情報系ブログが多いですが、そういった記事はほとんどないと思います。

あくまで「ちょっと頭のおかしい推し事ブログ」を目指しております。

 

 

【その他】

マシュマロ

マシュマロ設置しております。ご意見、ご感想、ご質問、苦情……なんでもお気軽にどうぞ!

返信不要、公開しないでほしい等ございましたら、その旨を記載していただければと思います。

ミッキーマウスに会いに行かれた方、ご報告していただけると私が泣いて喜びます…。

 

Twitter

Twitterアカウントはこちらになります。

当初は更新情報のみ呟いていましたが、最近普通に色々な事を書くのでうるさいかもしれません。

もちろん、フォロー等もお気軽にどうぞ。

 

 

よろしくお願いいたします!